先日開催した「イモフェス」では、
ホテルのシェフ特製さつまいも料理
ご用意させて頂きましたキラキラ

美容家・鈴木絢子オフィシャルブログ Powered by Ameba

著書「朝さつまいもダイエット」で提唱している

3cm角カットの焼きいも&6種のアレンジレシピの他・・・
美容家・鈴木絢子オフィシャルブログ Powered by Ameba

特製のさつまいもメニューキラキラ

_

★「紫いものコロッケ」★

★「さつまチップスキャビア乗せ」★

★「安納芋のタルト」★

まさに、さつまいも三昧!!色合いにも注目です^^
美容家・鈴木絢子オフィシャルブログ Powered by Ameba 
「さつまチップスキャビア乗せ」は動画でもご紹介した、
カリカリに揚げたいもにキャビアとレモンを添えたもの。
これだけでも可愛いオードブルに変身!

そして、ほのかな甘さが癖になる「紫いものコロッケ」
皆口々に「美味しい!」と仰っていた人気メニューでした。

さつまいものメリットは、ただ焼くだけも美味しく、
通常の料理にも使えるだけでなく、
甘く調理すればスイーツにも使える
という点。

他のイモ類ではなかなかそうもいきません。
そういう意味でも、本当に利用価値の高い優秀な食べ物だと実感。

引き続き、たくさんのさつまいもレシピを作っていきたいと思います☆