こんにちは!
さつまいも料理研究家の鈴木絢子です。

美味しいさつまいもをゲットしたので・・・・
さつまスープカレー作りました♪
さつまスープカレー
なんてことはない、普通のスープカレーに、
ジャガイモの代わりにさつまいもを使ったまでです。

ジャガイモに比べて、さつまいもは低GI値なのが特徴。
太りにくい炭水化物なので、ダイエットにも最適◎

しかも、ほろっと崩れたさつまいもがスープに溶け出して、
辛い中にもほのかな甘みがプラスされ、、絶妙!!(*゚▽゚*)

さつまいもは時に、素晴らしい調味料になるのです。。。

そして、これなら辛いのが苦手な子どもさんからお年寄りまで、
美味しく頂けると思います


さつまスープカレー

≪材料 2人分≫
・さつまいも・・・150g(2分の1本)
・骨付き鶏もも肉・・・4本
・玉ねぎ、にんにく、しょうがのすりおろし・・・各さじ1
・水・・・500cc
・カレーパウダー・・・大さじ3
・カレールー・・・1かけ
・塩・・・小さじ1
・サラダ油・・・小さじ1
・お好きな野菜
※今回は、ナス・人参・玉ねぎ・かぼちゃ・ピーマンを使用。

≪作り方≫
①厚手の鍋にオリーブオイルをひいて、鶏肉を炒め、すりおろした材料を投入。
②水と調味料を入れて30分間煮る。
③野菜はフライパンでグリルにして、出来あがってから乗せる。
※お好みでご飯やナン、ゆでたまごなどを用意して下さい。

簡単なのに、美味しくて本格的!
またさつまいもの色合いもバッチリでした☆

是非お試しを♪♪