さつまいもe-bookのレシピ監修もして下さった、
管理栄養士・柴田真希さんから頂いた、
お取り寄せでも大人気の「岩城名産・芋菓子」!
2014-08-19-19-56-56
しかも、こんな箱づめで!!ありがたい~~

こちら、瀬戸内海の「岩城島」の名産品だそうです。
http://www.uohiro.co.jp/item/imogashi0003/

通常、細長く切って砂糖をまぶしたお菓子と言えば
「いもけんぴ」ですが、島では「芋菓子」と呼ぶのだとか☆
固すぎず、ほくっと感があってとっても美味しいです(*´ω`*)
2014-08-19-19-56-59
手作りにこだわられているとのことで、
素朴な感じも伝わってくるやさしいお味☆

冷蔵庫で冷やすと表面がカリッとして、
また違う食感&風味が楽しめます^^
秋の贈り物や敬老の日のプレゼントにも良いですね!

是非入荷待ちになる前にお試しを~(*´ω`*)