夏といえば、お台場日航ホテルに行きたくなります。
なぜなら、屋外ジャグジー&プール&スパが最高だから。。^^
2014-07-06-17-55-36
そしてこちらの2階のグリル料理「タロンガ」では、
アミューズにさつまいもが登場!!w
http://www.hnt.co.jp/rest_gwt

2014-07-18-20-57-41

パリパリに揚がったさつまいも。
この薄さ、なかなか家庭だと難しいですよね。
2014-07-18-21-06-35
オリーブオイルとナッツを付けて食べても美味しい!
(これはきっとパンに付ける用ですが^^;)
色々な意味でテンションが上がるホテルなのでした★


さつまいもチップスは、さつまいも菓子の基本のき。
食感をアップさせるためには薄さがポイントです♪
ちなみに私は家で作るときはスライサーを愛用しています。
↓↓
2014-07-20-05-49-01
ぜひ作ってみてください♪
上記はちょっと厚めになりましたが、、、安納芋です。
安納芋は本来の甘さがたっぷり際立ちます。

お好きなおいもで、ぜひお試しを!

さつまいもチップス

1.さつまいもは皮ごと洗って、スライサーでカット。

2.フライパンに油を熱し、両面しっかり目に揚げます。

3.さつまいもを重ならないように
  ペーパーナプキンなどに揚げて、冷ましたら完成!


お好みで塩などを最後にぱらっと振りかけるのもオススメです★^^