恵比寿の隠れ家鉄板焼き店、
女流鉄板Takako。
http://teppan-takako.com/

こちらは女性オーナーシェフによる、
お塩とお水にこだわられた鉄板焼き店です。
恵比寿駅から徒歩10分以内ですが、
かなりわかりづらい場所にありますw

こちらで頂いたお料理に添えられていたのが、
「沖縄の紅いも塩」という珍しいお塩!!
2014-03-26-20-50-58
右端のピンク色のものが、そちらです。
紅いもと言えば、本州には持ってこれない希少なおいも!
それを塩で味わえるとは・・・・♪♪

ほんのり甘いような、ちょっとおいも風味が美味しく、、
見た目も可愛らしいお塩でした☆( ´∀`)

そしてさらに驚いたのが、下記右端に添えられている
2億年前のお塩!!
2014-03-26-21-15-55
硫黄の香りのような、燻製のような・・・・
かなり重厚感のあるお塩。

なんと150種類も常備されているお塩が、
旬の素材を生かしてくれるのだそう☆

「さつまいも塩」を求めて、是非訪れてみてください!